とある先輩から勧めていただいて、はてなを使ってブログをやることにしました。
まだまだ、戸惑いがいっぱい。


暇だったので、先週見つけた東村山のブックオフへ行ってきました。
自転車で30分くらいだったかな。
島田荘司さんという人のミステリー小説、「御手洗潔」シリーズをゲットするのが目的でした。
中学生の頃に、この小説をパロディ漫画化したものを読んだのですが、その漫画の中での御手洗さんは背が高く美形、だけどわがまま…といった描かれ方をしておりました。
そういう人、結構好みなので、これから小説を読むのが楽しみです。


この下はアナザーワールドです。


絶対無敵ライジンオー」のノベライズを見つけました。
ちょっとだけ読んでみました。
作者がモデルとなっているシナリオライターの篠田が語る、業界の話から始まっていて、そこは妙にリアルで、本当のことにかなり近いことが書いてあるんじゃないのかなぁと思われました。
でも、どうなのか。
ロボットものしかやらせてもらえない切なさ等も書いてあって、面白かったです。
やっぱり嫌いになれない、こういう小説も。