3年前の自分に

 数日前(一週間ほど前?)にここを見て、ここの存在に「気づいた」。
 更新していないってどころの話ではない。初めは意図的だったけど、もう最近では忘れていた。
 ……06年の私は必死だったんだなと良く分かる。
 あの頃、私はまだ、04年〜05年の、或いはそれ以前の高校時代の気分を引きずっていて、ネットに対してもそれが抜け切っていなかった。
 ここの存在と06年の経験が自分を大きくしてくれた。その後肥大化した自己を再び小さくするという過程が必要だったんだけど。漸く適度な人間になれたかなと思うよ。同じこと何度も書いているような気がするけど。ここを弄り回すのをやめてからもう一年以上経つなんて実は思えないんだ。
 迷惑トラバかけ放題になってたみたいだね……。管理しないとね。というわけでまたちょろちょろ来ます。
 私は先日23歳になった。黒い歴史のページが増えていくだけだけど…もう残っていないサイト達がたまに少し懐かしくなる。あの頃はずっとあるなんて勘違いしてた。自分自身のもね。